毛穴 洗顔

毛穴の洗顔は大事

▼MENU

毛穴をつるつるきれいにする洗顔

毛穴の黒ずみとかざらつきがすっごく気になってて、よくはがすパックとかしてたけんだけど全然変わらない。


>>毛穴化粧品ランキング


よくCMとかお店行くと商品とかに貼ってある紙に、「洗顔で肌は変わります」みたいなことかいてあるでしょ。だから洗顔がよくないのかなーって思って、お店の人に相談して買ってみた。


そしたらお湯つかっちゃだめだし、泡立てないでいきなり洗うのとかもだめだし、毛穴が気になるからってごしごしこすったりブラシとか使うのもあんまりよくないって。


私全部やってたかも。だから洗顔ネットも買っていっぱいふわふわになるまで泡立てて、それから優しく肌に乗せて少しパックみたいに置いてから毛穴の気になる鼻を撫でるように。


ちょっと面倒でやれない日もあったけどなるべく続けるようにしてみた。


そしたら触るとざらっとした鼻がざらざらしなくなった!さらに黒くぽつぽつしてたのもあんまりめだたなくなってうれしー!!やっぱり洗顔大事だわ。面倒だけどこれからも続けよう。


毛穴をケアする化粧品